秋狂いの創作活動できたらいいなー日記

まだはっきりとした創作活動してませんが、なんかそれっぽいことしたら更新したりします。絵とか音とか始めたばかりの人の日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして

mixiとかtwitterとかやってますが、
まとまりがなくなってるのでひっそりとやっていこうと思います。

twitter ID:aki_kurena
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1089799

mixiは身内でのやり取りが基本ですので割愛します。

あと、静葉様美しい。(重要)
  1. 2037/04/28(火) 04:28:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭13、関東遠征最終日(5/8)

5月8日

例大祭当日。
6時。
鮮やかなを色まとう波紋が風を受けて飛び立つような目覚め。

7時前に宿泊先を発つ。
腹痛をメインとした気分の悪さが不安を煽りながらも
道中、特に目立った事もなく
国際展示場に到着。

即座に大手サークルへ並ぶ。
毎回大手サークルなのにも関わらず
捌けが悪いのでみくにゃんのファンやめます。

一連のアクシデントから自己分析をすると
どうやら平生を保つために
意味不明な言動を取るようになるらしいです。
知人らと合流する前のツイート、
前日の大泉洋のような振る舞いがそれを物語っていた。

会場内に進行、
ただ、今までと違いサークル入場と一般入場が
ほぼ同じルートで戸惑っておりました。
恐らく併設されていたイベント、
砲雷撃戦よーい!+もう何も怖くないとの兼ね合いによるもの。

設営もそこそこに
私は砲雷撃戦よーい!の一般参加列へ向かう…が、
何処まで戻ってもその列が見当たらない。
スペースに戻ろうとしている途中、
列最後尾はこちらになります、との声。
東ホール二階の通路奥が列最後尾でした…無駄足。
まあ並べたので大人しく待っておりました。

ここで事件、
レーベルの片割れが午前中に来る珍事。
界隈が騒然としていてあとになって笑う事態、
すばらしいです。(?)

例大祭開幕。
拍手をする私、
回りはしてなさすぎて妙な空気が感じられる。
でも、私は両方好きだから拍手はやめなかった。

30分後。
砲雷撃戦よーい!開幕。
拍手をする私。
二回もするとは思わなかった。
両イベント参加するから
そらそうよ。

開幕五分で目的のものを購入、
トイレを済まし、即座に自スペースに戻る。
15分程度?で本日の目的を完遂。
いつも通り接触とかしないように気を付けて
ささっと済ませたので
不在時間が短いにしても
特に問題はなかったようなので
こちらがわとすれば安堵。

私と緊急売り子の知人ら二人(救世主)と話して待っていると
数名、挨拶に来ていただきました。
その都度、本日の出来事を話していました。
その中で打ち上げの件を話したり…。

片割れが漸くスペースに着く。
謝罪。
暫くの間、四人で話していましたが
救世主の二人とは一時解散。
本当にお疲れさまでした。

片割れが来たことにより
二人が揃ってから話していたことは
イベント関係ではなく、
「野球50%、その他50%」
そんなやり取りでした。

Skype通話と変わらない。

そんなInnocence Recordsをよろしくお願いします。
※唐突な宣伝。

私には珍しく、
ほぼずっとスペースにいたんじゃないかな?
大体、どこかしらで長話してる記憶。
一時間とか普通に…。
一応、スペースに長居してる
って訳じゃないから…うん…。

大阪の知り合いを意図的に増やしてないから
イベントじゃないとこういう知人とまともに話せないんだよ。

そんなこんなでイベント終了。
お隣が優しい方で気楽に出来ました。
個人で参加していたときは
「何故私の隣(島中)に??」とか
「あー…うん…」とか
そういう配置で尽く運が悪かったん。

打ち上げの予約を入れるために
先にいつもの店に向かうと言うことで
ついていっていたのですが、
その道中でも野球の話、
次点でいつものどうでもいい話。

打ち上げのお店がある秋葉原に着く前に
電話で予約を入れたとの連絡が来たため
小腹が空いてたので
マクドナルドのポテトをいただいてました。

ポテトと聞くと
楽天のゴームズ(?)か
デレマスの北条加蓮を思い出す。

北条加蓮安定ですが。

で、
打ち上げ開始の時間になったので
入店、乾杯。
計10人の宴。
…あれ?最初は5人程度だったような気がする!!w

ゲームの話で共通して盛り上がったり
その中でジェネレーションギャップがあり
それまた面白いなーって楽しんでました。

他に、人間性って大事だよね!とか、
真面目にゲーム作ろう!って話をしたり、
この人はこういう考えを持ってたんだな
と考えが私と似ていて嬉しかったり
心底良い時間を過ごすことが出来ました。

で、緊急に売り子を受けてくれた救世主二人も
参加してもらったのですが
関係性で言えば(主に)私の繋がりだけだったので
楽しんでもらえるかな?と心配でしたが、
結果的に楽しんでもらえていたように見て受け取れたので
参加してもらえて良かったと思いました。

家主も来れば楽しめたのではと思いながらTLを確認すると
新宿に出ていたりもしていたけれど
がっつりパワプロを楽しんでいたみたいで
それはそれで嬉しかったです。

パワプロ2016、
お金に余裕が出たら買いましょうね?

帰宅後、家主と
余っていたポテトを使って
「ポテト食べに行こ?ね?」とか
差し出されたマカロンを使って
「美味しいから大丈夫だよ~」とか言ってました。

寝る前のやり取り。
布団に潜り込んでいる私。
後で部屋に入ってきた寝る気満々で家主。
つけっぱなしのライト。
「君、ライト消しなよ!」
「秋さんに任せますw」
まぁ、消したよね。
「明日はお気をつけて」
「いやいや!明日別れ際に言えばいいじゃん!」

5月8日終了。
  1. 2016/05/09(月) 20:07:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭13、関東遠征二日目(5/7)

5月7日
10時頃。
予期せぬ事態が発生したため
結果的にひたすら知人らに
頭を下げる日を送る事になる。
11時頃に水どうで見る
大泉洋のような動きを取っていたため
家主に心配される。
解決案が提起されある程度落ち着き
家主の貯蔵庫(即席麺など)を物色
※どれ食べますか?と問われた上で

レトルト食品的なものが
裏面になっていて何なのか分からず気になったので
ピックアップしてみるや否や
「パスタなんで調理云々…」と言われ、
「裏面だから何か気になっただけで決めてないから!」とすかさず返答、
結果、チキンラーメンをいただきました。

家主は食べながらパワプロ
私は既に完食してしまったので適当にデレステ。(多分今回は上位報酬得られない)
スタミナ消費完了次第、
例大祭の準備、少し決めていた予定を変更。
(解決案を実行するために)
例大祭のカタログを前日購入するため、
CDの受け渡しをするため秋葉原へ向かう。

※一応、参加したイベントのカタログは
サークル・一般参加問わず
全て買っているのであまり変わらないが
当日に買う予定だった。

知人らから
前々からリストアップしていたお店に行かない?
と連絡が来たため、
例大祭の話をすることができる
と言うこともあり
お言葉に甘えさせていただきました。

受け渡し完了後、
そのお店へ向かうため日比谷へ向かう。
アブサンと言うお酒をいただきました。
一杯で三時間も話せるっていい経験が出来ました。

解散の際、明日はよろしくお願いします
とこれでもかと言うほどに言ってました…。

5月7日終了。
  1. 2016/05/09(月) 20:06:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭13、関東遠征初日(5/6)

5月6日
始発電車に乗るため3:30起床の予定が全く眠れず
日が変わる前の2時間のみの睡眠。
問題なく関西空港駅着き時間的余裕があったにも関わらず
飛行機にチェックインすることが出来ず、
搭乗が出来ない非常事態。

何とか搭乗することができ出発、到着。

パワプロ2016と砲雷撃戦よーい!
のカタログを買うため秋葉原駅へ
その事を宿泊先家主へ伝達。

秋葉原駅に到着したことをswarmで通知するや否や
偶然にも知人らが来るということで合流。

ゲーセンへ行き
音ゲーをある程度やった後、
昼食を済ませる。
解散し、宿泊先最寄り駅へ向かい
ドン・キホーテにて計6kg程度飲み物を買い込うも
一つのビニール袋にまとめられ
内心困惑する。
家に着き、荷物を置き少し休憩をする
昼御飯をいただいている最中だったかの会話にて
家主が腰回りの筋肉痛を訴えていた事に対し
色々言及していった結果、
前日にバッティングセンターに行き
遊んだと言うのが引っ掛かり
その時の写真を見させてもらうと
明らかに上半身のみでスイングしている等
色々と気になった点があったので、
実際に見てみるも素人目ながらはっきり分かる
汚いフォームだったので
古○敦也のバッティング講座の動画を数回見ていたので
それの受け売りでレクチャー。
「私はなぜ東京へ来て
他人のフォームチェックをしているの?」
その後、パワプロ2016を起動。

いやきうけいをしていただけだから(主に家主が)

暫くし前述の知人らと再び落ち合うため
新宿へ向かう。
合流しまたまた音ゲー
いい時間になったので離脱…と思うも
駅前にて30分程度?一時間程度?
話し込む。

結果、寒い
※ただ、楽しかった事実

解散、
家主と最寄り駅一つ前で降車し
カレー店で晩を済ませる。
帰路につく際、ドン・キホーテに寄り
お酒を買い帰宅!…と言うあと一歩のタイミングで
袋の底が破れ、自分がメインとして購入したカシスだけが綺麗に落下、割れる。
何が起こったのか理解が及ばず
暫くの間、静止。

状況を把握し、割れた瓶の回収、
飛び散ったカシスを洗い流す、
ちゃんと掃除したのち
疲労感と悲愴感を洗い流すため、シャワーを浴びる。

5月6日終了。
  1. 2016/05/09(月) 20:05:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第十回 東方紅楼夢

お久しぶりです、A.S-Leafです!
Today is my birthday!!
って事で、26歳になりましたー。
思い返せば、一年前に初めてサークル参加してたんだねー
東方紅楼夢が始めてのサークル参加だったなー、
次いでC85サークル、幻サミ、例大祭と引きこもりの自分は一体どこに行ったんだ!?w
とまぁ激動の一年でしたねぇ、色々交友関係も広まった気がするし、うんうん。

それは良いとして新譜情報行きます!!

サークル:Reason Is Nowhere
スペース:う-3b
CD:Peaceful Phosphorus
価格:¥800
内容なのですが、なんと今回は「お燐コンピ」となっております!!
※「廃獄ララバイ」 或い 「死体旅行 ~ Be of good cheer !」 のみのアレンジCDです。
「ノンビリお燐」的なそんなニュアンスですが
ゆったり有、ハイテンポ有、荒々しさ有、と多種多様なアレンジCDとなっております。

曲リスト
1. 猫車旅行
  フラット@♭
2. deserted da prison
  Ga!3ba
3. Ris
  b-UMB
4. Lost Blaze
  H.J.Nue
5. 牛頭馬頭猫車
  chiArosCuro
6. Infernus Stella
  Dr.Lucy
7. Acquiescent Hell Cat
  REX
8. 廃獄の子守唄
  ラグキャット
9. The Accident(and then)
  A.S-Leaf feat.岾兎。Lyric falcon

皆さん、ご参加ありがとうございました!!
今後こういった事をやりたくなった時はまたご参加して下さると大変喜びます!!

↓XFDです!

続きを読む
  1. 2014/10/09(木) 22:26:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
